当ページでは、【CMS Buddy】についてのよくあるご質問を紹介いたします。
操作マニュアルなどは用意されていますか?
ホームページ更新画面、ユーザー管理画面など、それぞれの画面から遷移できる、オンラインヘルプをご用意しています。
なお、ご契約前のお客様については、下記ページより一部の操作内容を紹介しておりますので、よろしければご覧ください。
→CMSの操作について
マニュアルを見ても操作がわからない場合は、どうすればいいですか?
会員様専用のサポートセンターへのお問合せください。電話はもちろん、問合せフォーム、メール、FAXでの問合せに対応しています。
電話サポートは有料でしょうか?
電話サポートは、無料、回数無制限(各回30分以内)ですので、どうぞお安心ください。なお、電話窓口の受付時間は、平日9時半~11時半、13時半~17時となっております。
更新作業が夜間休日になってしまうことが多いのですが・・・
問合せフォーム、メール、FAXでのお問合せは、365日24時間受付をしています。なお、夜間休日の問合せについては、翌営業日以降の営業時間に順次回答させていただきます。
パソコン初心者なので、サポートを受けても、操作ができるか不安です。
お客様のご要望に応じて、遠隔操作サポート(※)を承ることも可能です。専門スタッフが、専門用語を使わずに丁寧にサポートいたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。
※お客様のパソコン画面の動きを弊社スタッフが拝見しながら、電話で操作案内をいたします。お客様のパソコンを直接操作するわけではございませんので、ご安心ください。詳しい利用方法については、スタッフよりご案内いたします。
利用規約・SLA/個人情報保護方針などについては、どちらを見ればよいですか?
・利用規約・SLA/個人情報保護方針
・契約開始条件・解約条件
・知的財産権や各種権利・ライセンス
・損害賠償の範囲や免責事項
などの詳細につきましては、弊社サービスお申込みの際にご同意いただく、「会員サービス利用規約」に記載されております。
→会員サービス利用規約はこちら
パソコンへ、何かソフトのインストールが必要ですか?
CMS Buddyは、ソフトのインストールが不要な、クラウド型CMSです。Google Chrome(Googleの無料のWebブラウザ)を利用することで、インターネットに繋がったパソコンから、いつでもどこでも更新が可能です。
※スマートフォン・タブレット端末からの更新には現状非対応となっておりますが、作成したホームページの閲覧は可能ですので、ご安心ください。
作成したホームページは、スマートフォンからも閲覧できますか?
作成したホームページは、パソコン・スマートフォンからの閲覧に対応しています。なお、基本的な操作方法、操作体験デモについては、下記ページをご覧ください。
→操作体験デモはこちら
ビジネス特化CMS【Buddy】は、中小企業が安心して利用できるサービスとして、クラウドサービス推進機構の実施する「クラウドサービス認定プログラム」の厳正なる審査を通過しました。第三者機関の認める信頼感あるサービスとして、安心してご活用ください。